(解決済み)クロネコwebコレクト 決済しづらい状況の発生について

解決済みです。 安心して決済してください。 宜しくお願いします(^^♪

かいこく屋ErziShopではヤマト運輸の「クロネコWEBコレクト」を利用してメール方式のクレジット決済を行っております。

決済がしづらい、できない事象が発生しているようです。

Erziファンの皆さまにはご迷惑をおかけします。

何卒ご理解ご了承をお願いします。 内藤

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

以下はヤマト運輸からのお知らせです。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、「クロネコwebコレクト」において、一部の決済で利用しづらい状況が発生しております。

ご利用のお客様にご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。
詳細について、以下の通りご報告申し上げます。

※本メールは影響のない加盟店様にも送付しております。何卒ご容赦ください。


1.事象
 (1)発生日時
   2021年11月16日 17時30分頃より継続中
 (2)影響範囲
  クロネコwebコレクトでの3Dセキュアを利用した、一部の決済が利用しづらい状況が発生しております。
  (セキュリティコードの決済は可能です)
   トークン方式、API方式、リンク方式、メール依頼方式、クロネコペイ
 (3)発生事象
   3Dセキュアによる決済処理の途中で「ページを表示できません」「サーバーに接続できません。」などの表示がされ、処理が中断する。
   ※利用されるブラウザ等によりメッセージが異なる場合があります。
  
2.原因
 3Dセキュア決済で経由する決済機関で障害が発生している模様です。


ご不明な点がございましたら、下記カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

ヤマト運輸株式会社
決済サービス カスタマーサービスセンター
電話:0120-69-5090(携帯からもご利用可能です)
E-mail:payment@kuronekoyamato.co.jp
受付時間:9:00~18:00