どうして安いの?

先日、こんなお問い合わせを受けました。

お問い合わせ:

御社の商品が他のネットショップのErziのおもちゃに比べてとてもお安いので,利用させていただこうと思っています。

が,

後々のトラブルを避けたいので失礼を承知でお伺いします。

なぜ安いのか,それなりの理由があるのでしょうか(木目にキズがある,彩色にむらがあるなど)?
自宅用と贈り物用の購入を考えているので,もしそのような何らかの理由でお安くなっているのであれば,納得の上で購入させていただこうと考えております。
よろしくお願いします。

と、 このようなお問い合わせ、店長嬉しくなってしまいます( ^o^)ノ お客様、「ありがとうございます!」

ここぞとばかりに、想いの丈を! 笑

お客様への返信

○○ さま

ご来店、お問い合わせ誠にありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、嬉しいお問い合わせです、ありがとうございます。

弊社はErzi社からの直接買い入れが出来るからです。

日本には卸としてErzi社の商品を扱うところもあります。

そこの卸値段は弊社の販売価格より高いんです!

そのため、他社さんは高く売らざるを得ないと言うことに成ります。

 

弊社は当初から「輸入木のおもちゃは高い」の不満を持っていました、お客様もそう思われる方は多いと思います。

またそれが価値かなとも思いますが・・・

 

でも、弊社は全国のご両親、子ども達に木のおもちゃを手にとって欲しいとの想いからErziShopを始めました。

また、「おままごと」は親と子、あるいは家族のコミュニケーションを大切に育てることが出来る一つのツールと信じています。

なるべく多くの子ども達とご両親に届けるため、利益を抑え販売しております。

 

「木のおもちゃErziを日本一やさしく届ける」がVisionです。

ERZI木のおもちゃ クーノのコンパス

商品は弊社で検品をします、ドイツ製といえども初期不良があります。 輸入の際、変形してしまうものもあります。

あまりにも酷い場合は販売しません。

 

また商品をお受け取りの後でも適切に処理をさせて頂いております。

どうぞご安心してお買い上げ下さい。

これからも末永く宜しくお願いします。

かいこく屋ErziShop 内藤 一

 

店長はメールを書きながら、私たちのビジョンを再確認しました。

今回の発注ではユーロが高くなり、以前の発注時より1ユーロ20円以上高く仕入れなくては成りません。

考えました!

 

値上げ・・・ (@_@)

 

でも今回は今までのご愛顧に感謝の気持ちで値上げはあえてしませんでした。

Erziファンの皆さまに喜んで頂けることを願って!

どうか、これからも宜しくお願いします。 内藤