Erziとの出会い

いつもご来店、お買い上げ誠にありがとうございます。

かいこく屋ErziShopは早いもので今年で11年目を迎えます。

今回のリニューアルは今まで使っていた買い物かごシステムを離れて、新たなシステムとホームページでお客様をお迎えします。 何かと勝手が違いご不便をおかけすることもあるかと思いますが、その都度改変と改善を心がけるつもりです。 どうか宜しくお願いします。

00311年前(2002.02.01)のErziとの出会いを書きます。

ドイツにいる友人から「おもちゃを扱ってみないか?」との誘いが有り、急遽ニュルンベルグまで旅することになりました。 目的はおもちゃのメッセを見ることです、このメッセで扱われるおもちゃがその後全世界へ旅立っていきます。

友人が予め見当をつけていたブースへ立ち寄り、その中の一つのブースでErziに出会いました。
Erzi地方の技術を生かした可愛いウサギやモグラの人形、知育玩具、スポーツ玩具、そしておままごと。

その可愛いくリアルなおままごとに心引かれたのを今でも覚えています。

次回へつづく・・・

さぁ、そろそろお店の開店の時間です。 これからも末永くかいこく屋ErziShopを宜しくお願いします♪

かいこく屋Erzi Shop 店長 内藤 一